ホーム

2014年5月9日金曜日

1年11ヶ月+9日目

いつも通りの練習に戻る
セロリと抱きしめたいをメトロノームでゆっくり反復練習、
「何故か」も何度か復習

歌だけ歌う時はブレスが自然に出来るんだけど、
弾き語りの時は、ブレスが自然に出来ていない事に気がついた
なんとなく歌いにくいと感じる原因の一つはこれみたい

歌詞の隙間に ここでブレス と書くと凄く楽になった
こんなちょっとした気付きで全体を改善出来るなんて
先生がいたらすぐに教わる事なんだろうか
やっぱり独学って回り道なんかな
言ってても仕方無いので、これがいかに大事か身にしみてわかる今を喜ぶしかないw
牛歩でも一歩進めたと実感出来た一日でした



にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿