ホーム

2014年5月6日火曜日

1年11ヶ月+5日目

今日もカラオケの制作をする
アコギを録るテストを兼ねて、shureのSM58を繋いでみる

本当はコンデンサーマイクの方が良いに決まってるんだけど、
家の環境だと水槽の音を拾いまくってしまうので、
録るためには水槽システムの全てを止める必要が出てきてしまう
ちょっと手間だ
さすがにアコギ1本の曲とかならコンデンサー使うけれど

SM58でも問題無さそうだったのでこれで録ってみる事に

案の定リズムのズレが気になってしょうがない。合わない。出来ない

結局パート毎に録って繋ぐ事にしたけれど、
イントロ部分だけ録るのに30回くらいのリテイクを繰り返した

次のAメロは50回くらいリテイクした辺りで力尽きた orz

というか日が暮れて、アコギをストローク出来ない時間帯になってしまった
いやーやっぱ出来ないですね
本当に難しい
悔しい


時間的な余裕があるなら、
もっと簡単な曲、童謡とかから始めて、
徐々に難しい物にステップアップさせるんだろうけれど

もうそんな事も言ってられないので、
明日もやれるだけやってみます



にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ




0 件のコメント:

コメントを投稿