ホーム

2014年5月23日金曜日

1年11ヶ月+22日目 忘れ物




あと一週間ほどで、アコギを買ってから2年、
練習量は丸1年程になるなぁなんて、
ブログのエントリーを見る度に思うけれど、

そういえば去年、
1周年に向けて目標を持っていたのを今更思い出した





これ!!


トミエマさんのclose to you

これを 「弾けるようになる!」 ではなく、
この曲の練習に 「着手する!」 という、
身の程をわきまえた目標を持ってた事を思い出したw

と言っても実は既にちょっと楽譜見て、
弾けないなりに触ったりはしていたので、
今度かなりゆっくりだけど弾いて録ってみて、
練習開始して丸1年の実力はこれぐらいだったって、
記念音源を残しておこうと思った

怖いのは今弾けない事ではなくて、
来年の3周年、練習丸2年の自分になった時に、
プレイスキルが変わっていない事

色々楽しんだり、適度にプレッシャーや目的意識なんかも維持して、
ずっとアコギを弾いていける人になれたらいいなぁと感じています

今住んでるマンションの外壁工事をやっていて、
日中ずっとうるさいので、
下手すると録音は出来ないかもしれなくて、
そうなってしまうとちょっと寂しい





今日はそれ以外に、森恵さんの世界という曲を耳コピ

良すぎる

案の定カラオケが無いので、
耳コピして転調、自分で弾いてカラオケをいつか作ろうと思ってます
その一歩として今日は耳コピ
楽しかった




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿