ホーム

2014年5月3日土曜日

1年11ヶ月+2日目

いつも練習している曲、
この前メトロノームのテンポを落としたと書いたけれど、
おかげでほんの少しだけ上達の糸口が見えてきたような気がする
本当に若干だけど、上達したように思う

ギターに関しては誰に習っている訳でも無いので、
やっている練習方法が正しいかどうかの判断は、結果で知るしかないので、

思いついた事をやるだけやってみて、
上手くなったらそれを続ける、を繰り返すのみ


やれば上手くなる方法が見えているなら、後はやるだけ!


上手くなるだけが音楽の楽しみじゃないけれど、
自分はもっと上手くなってやろうと思いました
下手な自分にむかついているうちはまだ大丈夫だと思うw



練習はセロリ、抱きしめたい、何故か、バッコミ、fatmama、トレモロ降る夜


終わらせた後カラオケ作り
完成させたいと思いつつ結局手をつけられていなかった

1コーラス目と2コーラス目の繋ぎ、
オルガンソロ、
エンディングの3種類を耳コピする

明日はこの部分のドラム、ベースを打ち込みして、
キーボードを入れられれば入れて、
出来ればオルガンソロをアコギソロに変えて、ソロ部分を考える、までやりたい

けど無理だろうなぁ
出来たとしてもまだアコギ録音やボーカル録りがあるし、
5/8までに完成させられるか完全に怪しくなってきた。やばい





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿