ホーム

2014年4月24日木曜日

1年10ヶ月+23日目

そろそろTaylorの弦を交換したいのでamazonにて注文

ちょっと迷ったけどストロークメインなので、
まだ同じダダリオのフォスファー11-52にした

ストロークメインと言いつつ今メインでやってる練習はフィンガーの弾き語りだった
まあいいかw







いつもの練習をざっと終わらせた後、またカラオケ作り
知らないソフトだらけだけど、なんとか触り方もわかりはじめて、
ドラムとベースが1コーラス分出来る

後はこれを元に、間奏部分やエンディング、
フィルインなんかを足していけば曲になるかな どうだろう

出来たドラムとベースに合わせて、ちょっとだけキーボードを録音してみたけど、
何回やってもリズムのズレが酷くて聞くに堪えない
ジャストが来ない
これは…後にアコギでコードストロークを録音する事を考えると死ねる

昔初めてDTMでカラオケを作った時も、
アコギの収録で何百回とリテイクした覚えがある



これ


Carly Rae Jepsenのアルバム収録曲sour candy
カラオケ配信されてなかったので勢いで自作した

当時は結局繋げて弾くことが出来なくて、
ストロークを1小節毎に録って切り貼りした
多分今やっても繋げて録るのは出来ないと思う

ならそういう練習やれって話だけど、
今書いててそう感じたので練習しますw

またあの悪夢が来る
頑張って弾いて上手くなろう



上の動画を公開した後、
sour candy cover等で検索すると、
上の動画の音声を使ってネットに歌をアップしている方が沢山いらっしゃって、
カヴァーで使っていい?ってコメントをくださる方もいらっしゃって、

同じ曲を好きな人がいるって、凄く当たり前の事が、
なんだかとっても嬉しかったりなエピソードでした




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿