ホーム

2014年4月22日火曜日

1年10ヶ月+21日目

今日はささっとメトロで復習をやった後、ストロークの練習をメインで行う

特殊なコードじゃない限り、通常のストロークは随分スムーズになってきた(当社比)
昔ほど労力を使わずに弾いてられるし、
指先も保つようになったので、かなり長く弾いていられるように


一曲歌いたい曲があるけれど、マイナーな曲でDAMにカラオケが無いので、
仕方ないからカラオケを自作する事にしました

1. 原曲を聞いてコードを耳コピ
2. 自分の歌いやすいキーにコード転調
3. アコギ以外のドラム、ベース、キーボードを作成
4. アコギ弾き語りで歌入れして完成

1と2をなんとか終わらせて、
今日は3の、ドラムとベースの打ち込みソフトを探してました
色々ネットを見てまわって、フリーソフトをDLして使ってみる

ドラムはHydrogen、ベースは触った事のあるDominoで作る事に

カラオケの制作なんて初めてなのでどうなるだろう
構成はドラム、ベース、アコギ、キーボードと単純なので、
それほど酷くならない事を祈る
とりあえずやってみよう



にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ




0 件のコメント:

コメントを投稿