ホーム

2014年3月31日月曜日

1年9ヶ月+31日目

日にちが間違っている事に今気づいたw
今日が30日目でしたね


朝から腰を痛めてしまって起き上がれず、
やっと動けるようになった頃には夕方になってました
貴重な休日が…もったいない


以前のを思い出して、
爪にコートを塗ろうかとマニキュアを探したんですが、
少し蓋の閉め具合が良くなかったようで、
カチカチに固まって使えなくなってました
1年の月日を感じた瞬間でした

+

+


今日も「抱きしめたい」の練習

intro Aメロ Bメロ Cサビ D間奏 E転調サビ

intro Aメロ Bメロ Cサビまで暗譜が終了

D間奏の暗譜にとりかかったけれど、
運指が良くないせいで弾きにくい

なので運指をやりなおして覚え直しをする

3日くらいで弾けるようになるかもって感触

既に暗譜が済んでいる分は、
なるべくフィンガーボードを見ないで弾く練習をする
これが出来ないと弾き語りで前を向いて歌えないんだよなぁ
目を閉じて弾いてみたりする

なるべく神経は歌う方に向けて、
ギターは体が勝手に動いてくれるって状態まで持っていきたい

来週はメトロノームに合わせて練習出来るかな






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿