ホーム

2014年3月29日土曜日

1年9ヶ月+29日目

スタンドに置きっぱなしのアコギを持って、ちょっと音を出す

むむ若干チューニングズレてる

て時は大抵ネックが反ってる
テイラーが順反りで、若干音が低くなっていたので、ロッドを調整

今日は最近練習しているミスチルの弾き語り、
「抱きしめたい」の暗譜をやる事にしました


こちらの楽譜を購入して練習してます

©伴奏屋さんの見本演奏

intro Aメロ Bメロ Cサビ D間奏 E転調サビ

のうちintroとAメロを暗譜

最近ちょっとだけ器用になったようで、
楽譜を見ながらある程度弾けるようになったのはいいものの、

そうすると今度は弾いていても、
中々楽譜を覚えないようになってしまいました
体が、見て弾けばいいや、って思ってるんでしょうね
良し悪しありますねw


明日また続きやる!




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました。こちらでもお久しぶりです。
    僕もここ半年ぐらいとても忙しくてなかなかギターに触れません。
    しばらくこんな感じが続きそうですが、気長にやって行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. どうもご無沙汰になります!
    ギター人生でこういう状態って何度か来るんでしょうね
    自分も気長にやっていきますので、今後共よろしくお願い致します

    返信削除