ホーム

2014年3月24日月曜日

1年9ヶ月+24日目

約1年ぶりの更新

約1年ほとんどアコギに触ってませんでした

ケースにはしまわずスタンドに置きっぱなしだったので、
たまにホコリが乗れば拭いて、
その時に軽く触る程度でした

週1回5分とかそんなもの
そんなのが約1年続いてました

上手くなりたい一心でブログもギターも頑張っていましたが、
いつか強制のようになり、
面倒に感じる部分が出てきていたんでしょうね
仕事が忙しく、ギターが触れない日々が続いた頃に更新が途切れてしまいました
当時は急ぎ足で頑張りすぎていたような気がしています

今はまた気持ちがギターに戻ってきていて、
弦を張り替え、新しい練習曲も触りはじめました

ミスチルの「抱きしめたい」「君が好き」の2曲のフィンガー弾き語り練習を開始しました
どっちもベタベタなラブソングですね

以前は「どうやったら上手くなるか」ばかり考えて弾いていましたが、
これからは無理せず長く楽しめるように色んな素敵な曲に触れていけたらと思っています

また不定期にブログに記録していけたらと思います


5 件のコメント:

  1. 祝 アコギ復活 !!!
    いや~良かった!お元気だったんですね
    ぼちぼちと...これからも良い曲を
    ひびかせてくださいね~

    返信削除
    返信
    1. 元気でした!
      触らない生活が習慣になってしまうと駄目ですね。ギターが可哀想w
      でもやっぱり音楽が好きなので戻ってきてしまいました
      またちょっとずつ楽しんでいきます!ありがとうございます

      削除
  2. 肩の力ぬいてぼちぼちと楽しみましょう

    返信削除
    返信
    1. Shinjiさん初めまして!mccといいます
      そうですねw力抜いてちょっとずつ楽しんで行けたらと思います。ありがとうございます!

      削除
  3. ギター復活したんですね^^
    弾きたいけど忙しくて、弾けない。。。ギターが嫌いになっちゃうんですよね!?
    気持ちでは弾いて練習してどんどんうまくなっていくって思っているのに、現実うまい事いかない。
    イライラして見るのも嫌になったちゃう。
    でも好きだから、考えちゃう。。。
    僕は思うのですが、この一年ギターは触っていなかったけど、練習はしていたと思います。
    楽器に対する気持ちってナイーブで練習が必要だと思います。その練習をしていたのだと!?
    通常一度離れてしまうと、復活はできない!?
    復活したって事はきっとこれからずっと続ける事ができるんじゃないかな?
    一緒にがんばりましょう!

    返信削除